« 2010年7月 | トップページ

2010年8月

今月のお花2

本日は処暑(しょしょ)。

暑さが峠を越えて後退し始めるころ、らしいのですがとても暑い…

暦の上では、もうすぐ秋。

そこで本日のお花はひと足先に、秋のコスモスをイメージしたカラーでセレクトしてみました。

さすがに、お花屋さんにはまだコスモスは置いていないので。

あと1週間で8月も終了です。

子供たちの夏休みも終わりですね。

この時期は、宿題に追われる日々のあの頃を思い出します。

100823_173556

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のお花

暦の上では「立秋」です。

まだまだ暑い日が続きますが、もう秋が近づいています・・・。

一年はあっという間ですね。

さて、今月のお花は夏と秋の融合です。

元気いっぱいひまわりに秋色のお花もプラスして。

100807_145917_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のバンブックの空

実は私と桑江さんは、マジックアワーを写真に撮ることが

習慣化してきました。

今日は私しか撮影していないので、とっておきの一枚を!!

明日も良い天気になりそうな夕焼けでした。

Rimg2012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のバンブックの空

今日もいい天気。

クジラ雲のようです。

そういえば、そんな文章が国語の教科書にあったなぁ。

Rimg2002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ