« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

wedding party

一昨日、バンブックの小林さんのウェディングパーティーに招待されました。

この年齢になると、結婚式にたくさんお呼ばれしますが、会社の方というのは初めてでした!

今まで呼ばれた結婚式と何かが違うと思い、何だろう??と考えたところ、最初にコンセプトを考えた!

おっしゃっていたことを思い出しました。

結婚式のコンセプト・・・そこからスタートする方々は、きっと少ないと思います。

きちんとコンセプトがあったこと、そこが全体の空気をまとめていました。

また、ご家族みなさん仲よしなところ。とても心温かくなるパーティーでした。

さて、もし私だったら・・・どんなコンセプトにする??と考えてみましたが、思いつかず。

唯一思いついたのが、東京駅や品川駅近くの新幹線の便利のいいところ・・・など。

これはコンセプトではないですねsweat01

今年、今のところあと4つの結婚式にお呼ばれしています。

それぞれのコンセプトや雰囲気を楽しみたいとおもいます。

Rimg1371

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半眠窯

また今週から、バンブックでは社食が始まりました。

今回は、みなで交代でご飯を炊くというシステムです。

そして、本日は、この「半眠窯」という京都の有名な料亭でも

使われているという窯でご飯を炊きました。

電気よりガスのが絶対においしい!という皆さまのご意見のもと

本日の炊飯は、私が担当させてもらいました。

お米20分水につけ、10分炊き、20分蒸らす。

この工程を終えて出来上がったご飯は、

今まで食べた中で、一番癖のない味でした。

言うならば今までのご飯の味はなんの味だったんだろう??

と不思議に思えるほどの味です。

とにかくおいしくて、お昼に会社にいた小薗さんと私で

ペロリと食べてしまいました。

ちなみに、お米はひとめぼれの無農薬米です。

この「ごはんの全く癖のない味」を

明日は他のメンバーにも味わってもらいたいと思います。

Rimg1383

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »