« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

箱根へ2

昨日に引き続き、バンブック箱根の旅です。

箱根神社をあとにして、ガラスの森の美術館すぐ近くにある小西夫妻の別荘へお邪魔しました。

小西夫妻はバンブックをかわいがってくれるステキな方たちです。

Rimg0755 私たち以外にご夫妻の娘さん、お仕事つながりの方々がご招待されていました。天気も晴れてきて、温かい雰囲気のパーティーでした。

おもてなしいただいた料理はどれもおいしく、素材のおいしさが引き立つような料理ばかりでした。

Rimg0756 Rimg0757

Rimg0766

なかでも、鰯のカルパッチョは、マスタードの絶妙なソースがとてもおいしかったです。

早速小西さんからレシピをいただきました。次回は家でマグロで挑戦しようかと思います。

また、かわいいワンちゃんも。サブちゃんです。人見知りもなく、誰にもで寄ってきます。

ポストカードのような一枚が撮れました。↓↓

Rimg0770

Rimg0775

また、先日バンブックの桑江さんの誕生日が!!

忘れていたわけではありません。この日のためにとっておきましたcoldsweats01

気持ちのいい温泉に2回も入り、おいしい料理とお酒たち!

スッキリリフレッシュのステキな旅でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根へ

一昨日、バンブックメンバーで箱根へ行ってきました。

まずは、箱根神社へ。

今パワースポットとして人気があるそうです。Rimg0740

特に女子には、恋愛成就の神様人気で、月に一回の九頭龍神社への参拝には600人くらいいらっしゃるとか。

そんなパワーをいただけるのであればいただこうと欲張り気分で行ってきました。

確かに大きな木がかっこよく茂っていて、気持ちのいい空気の神社でした。

朝10時頃でしたが、すでにたくさんの観光客が。駐車場もほぼ満車でした。

Rimg0747 天気は雨のはずでしたが、運よく曇り空。

空気はとても冷たかったですが、澄んでいて気持ち良かったです。

Rimg0749よく見てください。

バンブックのみなさんの後ろ姿です。

最後に運だめしと思い、おみくじをひきました。

先日深大寺では、凶をひいてしまったので、今回も多少不安な気持ちでしたが・・・

なんと大吉!!

ここ最近お目にかかっていませんでした。

今年もいい年でしたが、来年はもっといい年になりそうな予感です。

次回はこのあとお邪魔したRimg0751_3小西夫妻のステキな別荘についてお話します。箱根、いいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンブック食堂

もうここ2か月ほど、お昼ごはんは竹本さんのバンブック食堂でいただいています。

雑穀ごはんをメインに、汁ものやどんぶりごはんをいただいています。

それがおいしくて、おいしくいて。

ちなみに昨日は、竹本さん特製ダレの牛丼をいただきました。

それがとてもとてもおいしくて、結果・・・タレを持って帰り、家では豚丼を作りました。

家でも大好評!!!

今度タレの作り方を教えてもらおうと思います。

Rimg0717

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グーグル

私はもともと、検索はYahoo派でしたが、最近グーグル派になってきました。

理由は、

(1)Yahooだとつい天気予報など、関係ないページも見てしまいます。時間がない時、効率悪くなります。

(2)最近これにはまっています。↓

Sesame_street_ensemblehp

いろんなバージョンがあるようです。きっとセサミストリートバージョンではこれが最後ではないでしょうか。

(日に日にキャラクター数が増えていました。これがオールスターズです!)

先日はドラえもんともコラボしてました。

この手法がさすがグーグルだなと。

今ありとあらゆるサイトは、バナーを貼って、クリックしてもらって、誘引して・・・という手法ですが、逆に情報があふれてしまい、ユーザーはクリックはしないどころか印象にも残りません。

逆にこのグーグルのサイトには私のように、今日はどんなコラボかな?と楽しみにくるユーザーも多いのではないでしょうか。

情報が溢れる現代、きっとこの手法は、何か別のことにも転用できるような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダ

Rimg0513 この季節、寒くなると外に出るのが億劫になりますが、私はベランダに出るのが好きです。

特に何かをするわけではないですが、お風呂あがりにボーとしたり、朝お茶をそこで飲んだり。

わたしにとって、癒しの場所はここかもしれないです。

最近、「癒し」ということがキーワードとなる仕事が多く、私にとっての癒しとはなんだろう?と考えてみた結果です。

みなさんの癒しの場所はどこでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »